お知らせ
2023.12.31
お知らせ

今年も一年ありがとうございました。

 今年も残すところあと僅かとなりました。2023年を振り返ると、全国各地でのイベント再開、インバウンドの観光需要回復など街には活気が戻り、行
動制限の緩和によって国内外を問わず、多くの素敵な皆様との出会いにも恵まれました。いつの間にか忘れていた慌ただしさを感じながら1年を締めくくれることを嬉しく思っております。

 さて、いよいよ来年は北陸新幹線福井・敦賀延伸開業を迎えます。交流人口の増加や観光の活性化、福井の知名度向上に期待が高まります。黒龍酒造においては、創業220周年を迎える節目の年でもあります。弊社は長年にわたり豊かな自然の恵みを受け、黒龍酒造ならではの酒造りを追求してまいりました。その感謝を忘れることなく、これからもふるさと福井の自然や歴史、酒を含めた食文化の素晴らしさが日本全国、そして世界へと広がるよう、地酒蔵として福井を盛り上げてまいります。

 来年の干支は甲辰。辰年の龍にちなみ、皆様とともに発展し、輝く未来へ昇り続けていきたいという願いを込め、吉川壽一先生に「龍」の一文字を御揮毫頂きました。

 今年もご愛飲頂きまして誠にありがとうございました。来年もお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

過去のお知らせ
TOP